夏のシーズンを振り返って

8月31日をもちまして「夏のシーズンも無事終わることができました。お越しいただいたお客様に喜んでお帰り頂いたと思っていたのですが、どうしても心に残ることがあります。グーグルビジネスプロフィールや楽天のお客様の声をご覧いただければわかるのですが、お客様に大変申し訳ないことをしてしまいました。お客様に寄り添えるようにと1日2組で営業していたにもかかわらず、こちらの言葉の掛け方が悪かったのと思い違いで、とても残念な旅行になったとご指摘をいただきました。本当に申し訳ないことになってしまいました。このことは私たちにとってもいろいろと考えさせられることとなりました。どこかにおごりがあったに違いないと深く反省し、もう一度原点に立ってお客様と向き合うことを確認し言葉の掛け方心の配り方をもっともっと慎重に丁寧に心がけてまいりたいと思っています。今も心の片隅にはこのことが残っています。がそれがあることでいつでも緊張してお客様と向き合える気がしています。今朝は、但馬霧が晴れ間を持ってきてくれます。気分も一新しておっやく様をお迎えしたいと思っています。


9月になって底引き網漁が解禁しました。魚好きの方には待ちに待った季節が始まりました。そしてあと2か月もすればカニシーズンになります。襟元を正し気持ちを引き締めてお越しいただくお客様をお迎えさせていただきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です