時の宿 まつだ

ぽっかぽっかかわら版

  • HOME »
  • ぽっかぽっかかわら版

リーフレット用に牡蠣の撮影

今シーズンは牡蠣の出来が悪く、とうとう毎年恒例の「かき・魚まつり」も中止となり、 なんとなく寂しい冬のシーズンの始まりでしたが、やっと牡蠣が少し大きくなって美味しくなってきました。本日は、年明け」に始まる「かきと海鮮宿ラ …

かき・魚まつり中止のお知らせ😢

先日来年の1月14日に延期とお知らせした、「かき・魚まつり」ですが、 今年度は中止が決定いたしました。 冬の大イベントとして、皆様に好評をいただいていたのですが、 台風やら、気候やらで牡蠣の不作に伴い充分な数を確保するこ …

今シーズンの宿泊料金一覧表

さて、11月6日にかにの解禁を迎えます。が‼今シーズンよりカニの価格があがって 当宿もご利用料金を値上げさせていただくこととなりました。 お客様よりお問い合わせやご予約をいただく際にご説明を差し上げているのですが、 お電 …

おいしくなぁれ

  あっちこっちからみの柿をたくさんいただいたので、主人が吊るし柿にしてくれました。 これからの季節は風が強いのでしっかりと乾いて美味しい干し柿ができます。 「美味しんぼ」によると干し柿はお菓子のルーツとか、素朴な甘さが …

なんともリアルで

昨日、兵庫県宍粟市まで出かけたので、中国自動車道の安富パーキングで出合いました。 なんともリアルで微笑ましい案内人がいらっしゃいました。 一度お会いしたいと思っていたので嬉しかったです。 機会があれば、かかしの里にお邪魔 …

台風のかぜで!!

昨日の朝の様子です。桟橋が沈んでいると様子を見に行った主人が帰ってきました。 客室から見に行くと桟橋に渡る通路が・・・ 下から見に行くと、久美浜湾が増水して護岸に引き上げてあった舟が浮き上がり桟橋を押しのけていました。 …

お待たせいたしました‼

お待たせいたしました。 冬のシーズンに先駆けて楽天ペイを本格的に始めました。 何度も何度もテストを繰り返し練習しましたが、 まだまだお待たせするかも…です。 クレジットカード・電子マネー・アプリでもお会計OKです。 もち …

自分で釣った魚をお客様に

アジの姿造りです。主人が釣ってきた魚ですが、今が旬の味をお客様に召し上がっていただきます。

冬のシーズンからカードが使えます

お彼岸でお墓参りに行く道中の彼岸花です。この花が咲くと秋の気配をいちだんと感じます。 楽天ペイの導入に向けて決済ようにタブレットを購入しました。 決済専用なので新しいモデルではありませんが、カードリーダーにも認証できたん …

雨の中で頑張ってます。

残念ながら台風の接近に伴って、第17回丹後ウルトラマラソン大会が中止となリました。 昨晩、お泊り予定だったランナーの代表様からお電話があって皆さん楽しみにしていたので残念です。 また来年‼とおしゃっていただきました。が! …

1 2 3 30 »
PAGETOP