2022年度 牡蠣の種付け始まる (丹後・久美浜・時の宿まつだ)

しばらくお休みをいただいておりましたが、5月14日土曜日より1日2組限定で営業させていただきます。
3日前にはお電話にてご予約をお願いいたします。
近くの田んぼでは、ゴールデンウィークを挟んで田植えが盛んにおこなわれています。
美味しいお米ができますようにと眺めています。
時の宿まつだでは、牡蠣の種付けが始まりました。

3月25日に到着した時の牡蠣の種です。これを1枚1枚ロープに取り付けた針金でつけていきます。

すべて手作業です。まだまだ試し釣りですが、14日から本格的に取り掛かります。GWの時に種付け体験をしていましたが、
今年はお休みをしましたので、始まりが遅くなりました。まだまだできます。興味のある方、やってみたい方ございましたら
いつでも体験OKです。ご連絡さえいただきましたらご用意してお待ちしています。12月になったら食べれるまでに成長する牡蠣ですが、今はどんな様子か見ていただくだけでもうれしいです。ちょっこっと見学も歓迎です。どうぞお越しください。
京都府民の皆様!!5月31日まで「きょうとの魅力再発見プロジェクト」で府民割がご利用いただけます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。