時の宿 まつだ

ぽっかぽっかかわら版

  • HOME »
  • ぽっかぽっかかわら版

納涼船釣り体験無事終了しました。

お陰様で今年は20組以上のお客様に体験していただきました。 小雨が降る中合羽を着て体験されたお客様、家族そろって体験されたお客様 皆様の笑顔と共に無事終了いたしました。 釣果はいろいろでしたが、チヌが釣れたこともありまし …

ご迷惑をおかけすることと思いますが

お客様からご指摘を受けていた男子風呂の排水です。 少しづつ流れたいたのですが、先日見ていただくことができました。 見ていただいたように排水口が4つあります。 このうちシャワーの前の3つが、流れにくいということが分かりまし …

あったりなかったりですが・・・

7月13日より小天橋海水浴場も開設されましたが不安定なお天気です。 雨が降ったりやんだり、少し肌寒かったり、もう7月の半ばなんですけどぉ~ そんな中こんな一品をお出ししています。 当宿の桟橋につるしてあるモンドリです。た …

Lineのお友達追加お願いします

の公式アカウントを開設することができました。 どうすれば新しい情報をお客様にお届けするればいいのか このずぼらな私でも簡単にできる方法はないか 等々考えを巡らせていたところ、 いつもご指導いただいている方からアドバイスを …

ことしの海水浴場は・・・

昨日、お客様よりお電話をいただきました。 ”海水浴場で、バーベキューはできますか?” というお問い合わせでした。 答えは ”はい!大丈夫です!BBQしていただけます。ただし場所の指定がありますのでご注意してくださいね” …

いよいよ夏本番を迎えました

7月3日雨模様の中、小天橋海水浴場の安全祈願祭が執り行われました。 不安定なお天気の続く幕開けですが、今シーズンもたくさんのお客様に楽しんでいただけますように。

だるま夕陽が撮れました

これで最後かなぁと、思ったのでまたまた葛野浜海水浴場へ行ってきました。 いかがでしょうか?もっと素敵に撮れる方もいらっしゃるでしょうが、やっと撮れただるま夕陽です。 夕食の準備もあるのでここまで撮れればと退散するのですが …

裏庭の紫陽花

裏庭の紫陽花が今年も真っ赤に色づきました。重みで前に下がってきた枝を切りました。 毎年思うのですが、いつも違う色の株を植えるのですが、やはりこの色になります。 土の性質と聞いていますが、何かいい方法はないものかと思います …

我が家の食べ方

モズクがたくさん採れた話はしましたよね。モズクの酢の物ばかりではちょっと飽きてしまう感もあるので、 こんな感じで食卓に並ぶこともあります。    玉ねぎのスライスときゅうりの千切りでモズクサラダ、わかめの代わりにモズクを …

今年はたくさん採れました

今年は久美浜湾のモズクがたくさん採れてます。 趣味と実益を兼ねて主人が採りに出かけます(雨の日は✖) 久美浜湾で採れるモズクは、とっても細く柔らかでおいしいです。     買い物から帰ってくると豆腐の入れ物 …

1 2 3 36 »
PAGETOP