時の宿 まつだ

ぽっかぽっかかわら版

  • HOME »
  • ぽっかぽっかかわら版

ゴールデンウィークご宿泊のついて

とうとう、「平成」もあとわずかとなりました。来週の今日は「令和」になりますね。 今週末からは10連休が始まります。お陰様で、1泊2食付きのプランは予定いっぱいになりました。 本当にありがたいことと感謝いたしております。あ …

湊の桜

当宿の看板の横に昨年の夏植えた苗木にも花が咲きました。 小さいながらもしっかりと花をつけてくれたことに嬉しく励まされたようです。 この日の朝自分の不注意からちょっとショックなことがあって落ち込んでいたので 元気をもらった …

今しかできないここでしかできない!牡蠣の種付け体験

しっかりと括り付けられた牡蠣の種!!来年の今頃には右の画像のように大きくなりますように願っていっます。この体験今しかできないここでしかできない体験として5月6日までしていただけます。ご予約時にお問い合わせくださいね。

京丹後 旬の逸品宿泊キャンペーン始まる!!

3月1日より始まったキャンペーンです。当宿も参加させていただいています。あとひと月牡蠣・かに・といったところですが、牡蠣漁師ならではの旬の逸品ご紹介するのはムラサキイガイです。ムール貝に似ていますよね。酒蒸し・味噌汁・お …

間に合いました。

ギリギリセーフで間に合ったお雛様です。 牡蠣7・かにシーズンも後ひと月ラストスパートです‼頑張ります‼

春遠からじ

昨日は立春、今日もぽかぽか陽気の京丹後・久美浜です。 買い物に行くとホタルイカが並んでいました。 早速中の目玉をとって沖漬けを作ります。

かき・さかな祭り中止のお知らせ

今年もかぁ~そんな声が聞こえそうなお話ですが、 今シーズンも牡蠣の不作年となりました・・・。 夏には順調に育っていたのに・・・ 大型台風と11月12月の気温の高さが牡蠣の成育に打撃を受けました。 シーズン前にたくさんの牡 …

あけましておめでとうございます

大変遅くなりました 昨年は格別のお引き立てを賜りありがとうございました。 どうぞ本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、本格的に牡蠣料理を開始いたします。 お昼・夕食・ご宿泊いずれもご予約が必要です。 どうぞよろし …

明日から、牡蠣料理コース始めます

まだまだ小さいですが、いよいよ牡蠣コースを始めます。とはいえ宿泊の方のみで始めます。 お食事だけの方はもう少し待っててくださいね。お客様の笑顔と美味しいの声を求めて!!

畳がきれいになりました

主人の希望もあってシーズン中ではありましたが1階、食事処の畳の表替えをしました。 これでお客様にも喜んでいただけるといいなぁ~なんて思っています。 ちなみに今まで通りこちらは禁煙です。悪しからず・・・  

1 2 3 35 »
PAGETOP